<< 続・家飲みのすゝめ | main | 5月のひまつぶし >>
2020.12.14 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2020.05.11 Monday

    Flower Moon!

    0

      JUGEMテーマ:写真日記

       

      今年のGWはやや変則で、5月の1日から10日間の連休でした。

      当然この状況ですのでレジャーらしいレジャーは一切なし。

      近所のスーパーに数回買い物に行った以外は全く家から出ずに過ごしておりました。

       

      当然カメラに触れる機会もほぼ無く、買い物ついでにiPhoneで路傍の雑草を撮ってみたり、駅前のちょっと話題になったヤツを撮ってみたり・・・。

                

       

      あとは買いだめした本を読むか(電子書籍ばっかりなんで買いだめる必要はないんだけどね・・・)、amzonのprime video見て一日過ごしたり・・・。不思議と写真に対する欲求はあまり感じていませんでした。

      おそらく外出自粛が長く続く中での慣れ、というか諦めのようなものでしょうかね。

       

      そんな中、連休も後半に差し掛かった7日の夜は満月でした。

      ありふれた住宅地にある我が家から撮れる景色なんてお月さまぐらいしかなく、久しぶりにワクワクしながらK-70をセッティング。

      写真に対する興味が無くなってしまったのではないことを再確認しながら・・・

       

      IMGP4451-2

       

      ・・・あたりまえだけど満月ですね。

      5月の満月は「フラワームーン」なんて呼ばれますが、単なるニックネームだけでいたって普通の満月です。

       

      4月のスーパームーンと比べてもひと回り小さい以外は何も変わりません。そもそも”小さい”って、華なさすぎるやろ、”フラワー”なのに・・・。

       

      ということで、また少し弄ってみた。

      IMGP4449

       

      IMGP4451

       

      IMGP4454

       

      IMGP4456

       

      IMGP4452

      ちょっとは華やかに・・・なってないな。

       

      なんか久々に一眼触ったおかげで、”どっか行きたいよー”病が再発してしまいました。

      カメラを持って気軽に出かけられるように戻れるといいですね。

       

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

      IMGP4450

      2020.12.14 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM