<< 続・カクテル事始め | main | Restart ! >>
2020.12.14 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2020.06.06 Saturday

    リハビリテーション!

    0

      JUGEMテーマ:写真日記

       

      緊急事態宣言が解除され、街の活気も徐々に戻りつつあるようです。

      もちろんコロナウイルスが消滅したわけではありませんし、特効薬ができたわけでもないので引き続きリスクはありますが、どういうところにリスクが在って、どう気を付ければそのリスクを減らすことができるのか、なんとなく習慣付けることも出来てきているような気がします。

       

      そんな風に言い訳しながらそろそろK-70を持ってお出かけしても良いんじゃなかろうか。東山公園も再開したし。

      ただこの自粛期間中、一眼レフを触ったのは先月の満月の日が最後、外へ持ち出したのはなんと3か月も前のことになります。

       

      元々鈍るほどの腕は持ち合わせてはおりませんが、それでもちょろっと予行演習ぐらいはしといた方が良いかも・・・、ということで家から歩いていけるJR岐阜駅近辺を散歩してまいりました。

       

      まずは清水川河畔で今が旬のツツジを・・・とファインダーをのぞいたらなんてこった!。

      なんと標準ズームを持ってきたつもりが、間違って広角ズームを着けてきてしまってる!早速やらかしちゃってますが、こんなミスするか?普通。

      IMGP4457

       

      自分でも呆れるぐらいのポカミスです。でも良かった、予行演習しに来て!

      ここはポジティブに捉えて(開き直って、ともいう)このまま広角で行きましょう。

      IMGP4460

       

      まだちょっと若い紫陽花

      IMGP4463

       

      IMGP4464

       

      IMGP4468

       

      オシドリならぬカルガモ夫婦

      IMGP4475

       

      子ガモ

      IMGP4492

       

      せっかく(間違って)広角持ってきたのでそれらしい写真を・・・

      IMGP4501

       

      岐阜市名物、丸窓電車。向こうの道路には連接バスの清流ライナーが見えます。

      IMGP4505

       

      JRの駅前にありますが実は名鉄。(かつて市内を走っていた路面電車です)

      IMGP4506

      子供のころ乗ったけど軌道が道路の真ん中だったので乗り降りするのが怖かった。

       

      アマランサス

      IMGP4508

       

      以上街中写真散歩でした。

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

       

      (ほら似てるよね?)

      2020.12.14 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM