<< 東山動物園 2018年5月 〜最終章:Re:Born | main | 金シャチけいばNAGOYA:その2 >>
2020.12.14 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2018.05.24 Thursday

    金シャチけいばNAGOYA

    0

      JUGEMテーマ:写真日記

      IMGP5862

       

      GW後半、何も予定のなかった日にふと思い立って名古屋競馬場に行ってきました。

      写真を始めてから中京競馬場へは時々出かけますが、職場が祝日は休みではないので、

      地方競馬はこれまで全く縁がありませんでした。

      IMGP5861

       

      門を入ると外周エリアには食堂がずらり。

      公式サイトでは”でらうまグルメ”として紹介されていますが、 IMGP6061

       

      どう見ても”万福食堂”的な昭和チックなお店ばかりです。

       

      もう一つ昭和チックなポイント

      IMGP6058

       

      購入窓口後方にはほぼ数mおきに置いてある。

       

      これ以外にもベンチなんかがある休憩エリアには必ずと言っていいほど吸殻入れが置かれています。

      禁煙・分煙が一般的になっている時代の流れからは完全に逸脱している感じ。

       

      私も元喫煙者なので、きちんとマナーを守って喫煙されている方々には他意ははありません。

      むしろ施設管理者がちゃんと認めた場所で喫煙している人たちに、

      闇雲に嫌煙権を振りかざす非喫煙者の方がマナー違反だとさえ思います

       

      ちょっと話が逸れちゃいましたが

       IMGP5880

       

      スタンドは結構小綺麗で、思っていたより広い。

      中京と比べるとオッサン率がかなり高め。

       

      柳楽優弥くんや松阪桃李くんっぽい青年はちらほら見かけますが、

      流石に土屋太鳳ちゃん、高畑充希ちゃん的な人はまず見当たりません。

      (屋内スタンドの方にはいるのかも知れませんが。)

       

      パドックは中京競馬場よりかなりこじんまりしています。

      IMGP6021

       

      その分馬がちけー。

      IMGP6090

       

      やっぱりサラブレッドって綺麗でかっこいい。

      知らない馬ばかりなのでワクワク度はあまり上がりませんが。

       

      ジョッキーも、知ってる人はほんの数人です。

       

      名古屋のアイドル、木乃前葵ジョッキー

      IMGP5949

       

      IMGP5964

       

      ママさんジョッキーの宮下瞳騎手

      IMGP5885

       

      IMGP5899

       

      結婚されて本名は小山瞳さんですが、登録は旧姓の宮下姓でされていますね。

      女性騎手の最多勝記録保持者です。

       

       

      名古屋のエース岡部誠騎手

      IMGP5889

       

      短期免許で来日しているレオナルド・サレス騎手

      IMGP5886

       

      ゲートです

      IMGP5835

       

      スタート!

      IMGP5840

       

      馬もジョッキーもほぼ知らないので、馬券は買いません。

      当てずっぽうじゃぁーねー。

       

      女子2人のツーショット

      IMGP5961

       

      地方競馬ではジョッキーの勝負服は馬主さんではなく騎手の固有のデザインなので、

      レース中お目当のジョッキーが見つけやすいです。

       

      JRAでは現役女性騎手は藤田菜七子ジョッキーただ1人。

      含めて過去7人のみですが、地方競馬では引退された方を含めると50人以上の女性騎手がいたそうです。(現役は6名)

       

      蹴り上げられて舞い上がる砂がダートレースの醍醐味ですね。

      IMGP5938

       

      IMGP5931

       

      中京競馬場(に限らずJRAのコース)は、ダートのコースが遠くてとても300mmではこんな風には写せません。 IMGP5853

       

      これだけでも来た甲斐が有ったかな。

       

      さて、もう少しレース等々で撮影した写真がありますので、次回またご紹介したいと思います。

      最後まで読んでくださってありがとうございました。

       

       

       

       

      2020.12.14 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM